ペニス増大サプリの成分【レスベラトロール】とは?

ペニス増大サプリ レスベラトロール

質問:ペニス増大サプリの成分【レスベラトロール】とは?

 

回答:レスベラトロール(英語resveratrol)は植物系性ポリフェノールの一種です。
いくつかの植物でファイトアレキシンとして機能しており、ぶどうの果皮などにも含まれる抗酸化物質として認知されています。
レスベラトロールは今から80年、1939年に北海道帝国大学の高岡道夫氏によってバイケイソウから発見されました。
レゾルシノール(Resorcinol)構造を有することから、レスベラトロールという命名になったと言われています。

 

レスベラトロールを含む代表的な食品とは?

・ぶどうの果皮
・ベリー類
・赤ワイン
・ピーナッツの薄皮

 

などが挙げられます。

 

レスベラトロールの効果とは?

・老化防止、寿命を延ばす
・細胞を若く維持
・美肌
・肌の弾力や艶を維持
・認知症予防

 

などが挙げられます。

 

抗酸化作用によって美肌、アンチエイジング、認知症予防に対しても高い効果が認められ評価されています。
血管を拡張して血流を改善する作用もあることから、精力増強にも効果がるのではと?言われています。
ペニス増大サプリにもレスベラトロールを配合している商品がありますが、健康やアンチエイジングを目的にするのであれば、効果は期待できると思いますが、残念ながらポリフェノールではペニス増大は期待できません。
レスベラトロールは、抗酸化作用によるアンチエイジングなど、身体に良い成分という事は様々な研究で証明されていますが、ペニスの増大効果を得られるか?得られないか?は全く別の話です。
ペニス増大サプリを選ぶ時は、目的を明確にし、目的にあった成分が含まれている商品を選ぶようにしてください。

 

トップへ戻る